[Blog] 敗戦記念日

IMG_8825_resized_2015-8-15

 

 

とても穏やかな夕方です。
東の空にはもくもくと入道雲
西の空はオレンジ色で染まっています。
蝉さんたちはまだまだがんばって泣いており、
車の音はいつもより少なく、鳥のさえずりや家族連れの人々の笑い声
程よく涼しい夜風はクーラーのいらない夜を満喫させてくれます。
これがごく普通の日々の訪れでありますように
普通の日が普通でいて人々が助け合い、嫉妬をやさしく包んであげられる人が
たくさん周りにいますように、そんな各地の共同体が重なり繋がって、そして海を渡り
全世界での割合が少しでも愛色に染まり出しますように..
海の偉大さをわかっている人たちなら
必ず真っ暗で重く分厚いドアを開けられる気がする。
さあノックしてみようよ。やさしくね。