[News] 台風8号上陸のおそれ

310261-STD

台風概況

台風8号
2014年7月7日16時30分発表 大型で非常に強い台風第08号は、7日15時には沖縄の南にあって、北西へ毎時25kmで進んでいます。中心気圧は930hPa、中心付近の最大風速は50m/sです。この台風は、次第に進路を北より変えて、8日15時には宮古島の北北東の海上に進み、東シナ海を北上して、10日15時には九州付近に達するでしょう。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は大しけに厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、7日22時30分の予定です。
台風8号
名称 NEOGURI(ノグリー)
大きさ 大型
強さ 非常に強い
存在地域 沖縄の南
中心位置 北緯22度00分
東経126度50分
進行方向 北西
速さ 25km/h
中心気圧 930hPa
最大風速 中心付近で50m/s
最大瞬間風速 70m/s
暴風域
(25m/s以上)
中心から200km
強風域
(15m/s以上)
南東側700km
北西側440km

恐いですね。上陸の可能性が高いです。
今のうちに十分な準備をしときましょう!!

203020-0000-whjp00-20140708090000

本日から湘南方面サイズアップしてきました。
茅ヶ崎エリアは頭前後のうねりは入ってきてますが、
面ガタつきワイドなブレイクで今ひとつ、僕は夕方に七里で入水、
そこそこ遊べました。ロアがいいですね〜
明日は午前中をオススメします。
風はOFFSHOREスタート、うねりが更に強まります。十分注意が必要です。
しかしワイドだったうねりは南よりにシフトし、コンディションが上向くでしょう!!
いい波に出会えると良いですね♩