[Blog] 人それぞれ

15218726_1172487172799047_412745_n

今シーズンのノースで使用する板が、まだ来ないかと待ち焦がれています。頼んだばっかりですが…

果たして自分にどういう板がマッチするのかなんて、難しいよ。しかも初めてのオーダーなら尚更です。その場所・その状況を熟知してる人にとても頼りたい。こうやってハワイの波に何が合うかなんてペイペイの僕にはさっぱりさ。わかっているつもりでいるけど、やはり誰かに話を聞いてほしい。特に自分のレベルをわかってくれてる人にね。  最近お陰様でみなさんのオーダーをよく頂いてます。ほとんどのサーファーがモデル選び、サイジングを僕にお任せしてくれます。そんな時、そのサーファーの環境・レベルはもちろん・音楽の趣味まで聞き出し、このサーファーが何を求めてるか、そして求めているだけのもので終わるのではなく、必要なことを追いかける勉強の姿勢という観点、言わば自分を成長させてくれるボードを心掛けてアドバイスさせてもらっています。この辺の海の状況は幼いながら熟知しているつもりですが、また場所が変わりハワイになると僕も本当に戦うためのボード選びにナーバスになり、誰かに頼ってしまいたい気持ちにもなります。必ずしもそれが正解なのか?いやギリギリのところまで正解の答えを出してあげたい..そうであるために、自分はいろんな環境・シチュエーションの経験を積むだけなのです。いつもお店は開いてませんが、自分のフィールドを広げ、新しく起こることを柔軟にとらえ、いつでも頼られる存在にはなりたいものです。そんなサーフショップのオーナーがいたらな〜っていつも思います。さて明日は少し遠出してきます。追いかけないでください。やれやれ keep gold