[Blog] KIDSの世代に

 

R KIDS FREE SKATE SCHOOL 2019がスタートしました。
本日はたくさんのKIDSたちが集まってくれました。相変わらず真剣に取り組んでくれてありがとう。毎回体操や走ったり基本練習ばっかり〜ってみんな思っていると思うけど、この時期にいかに基本を徹底するかが勝負なんだ〜。この先、ある程度の高いレベルにいった時に、この選手は伸びしろがあるかないかで判断されていくんだよ。そして世界レベルに行けば行くほど、基本が大切になってくるよ。またスケートボードだけではなく、あらゆるスポーツに対応できる体作りも、このスクールのコンセプトでもあるよ〜。もちろんスポーツ以外でも勉強でも同じだよ〜。うまくなるためにはどうやって練習すべきか、この問題を解くためには何をやらなきゃいけないのか、とか頭で色々考えるからね〜。そして努力の仕方が明確に分かってくることも大切な上達の要因だよ〜。この時期は本能を伸ばしづつ、頭でも考えれるように、自主的に、そして何よりも怪我を最小限に抑えてやっていきましょう!自信がすべてです。技術はもちろんですが、メンタルが重要ですね。たくさん練習をして自信をつけていきましょう。何事も、『自信と情熱』これだけは強く伝えていきたいです。次回会った時に、先生!自信と情熱!って言ってくれたKIDS諸君には、ステッカープレゼント致します。

 

 

 

AUS留学中のYUTARO。17歳、初めてRにきたのはまだ小学生かな。現在は本場AUSで、英語はもちろんサーフィンとスケートボード、そして人生の武者修行中でございます。今日はスクール手伝ってくれてありがとう!今頃成田あたりかな。次回は高校卒業して帰ってくる時だね。また会おうぜブラッダ!!
GOOD LUCK BRAH