[Blog] 本物のドルフィンスルー

 

今日は午前にキッズスクールだったので
11:30から目の前のホームポイントで入りました。
波は肩頭オーバーのオンショアだけど掘れていて面白かった。2時間弱やったかな。
海には僕一人。インサイドまで乗りつなぎ、最後の波を乗るために再度アウトまでパドリングバック。その途中に信じられない出来事に遭遇した。
僕がパドリングしているすぐ真横で、なんと体長1.5Mくらいのイルカさんが現れたのだ。
そしてこうやるのよと言わんばかりに
一度水面に上がりそして滑らかに弧を描き水中へ
これぞ本当のドルフィンスルーである。滑らかでフロウだった。尾びれの大きさと体の色でおそらくハンドウイルカではないかと、
こんなに広い海、水面は風でボコボコ。ダークな空。誰もいない海。でも出会えて良かった。
動物界からの伝言なのか、自然界の何かのお知らせなのか、
どちらにしても会えてよかった。
皆様に幸運が来ますように。気持ちって伝わるみたい。
夕方18:30には大きな虹を見ることもできた。