[Blog] DEE’S USED BOARDS vol.5

 

DEE’S USED BOARDS

LEFT

PYZEL SURFBOARDS
SHAPED BY JOHN PYZEL
MODEL   ”  THE BASTARD  ”
SIZE    5’8”  X   18 1/2   X   2 3/16
24CL    参考体重55KG~63KG
PRICE    ¥ 38.000-   TAX OUT
ついに名作の登場です。デーン・レイノルズ、ジョディ・スミスを唸らせたモデル” バスタード “はビーチブレイク・リーフブレイクにも対応するスーパーオールラウンダーです。湘南では癖のあるモモコシのビーチブレイクから新島のパワフルなサンドバーまでこの1本でフォローしていました。全体的にボードサイズの数字よりは浮力を感じます。反応が良くとても乗りやすいですよ。性能は世界のPYZELですからお墨付きですね。更にこのボードはJOHN PYZELが日本来日シェイプの時にオーダーした100%ハンドシェイプボードです。ブランクスはUSフォームを使用しています。JOHN PYZELがハンドでシェイプを行うのはTEAMライダーのJOHN JOHN FLORENCE様などトップライダーの中でも数名だけでしょう!乗り味がマシンシェイプとは訳が違いますからね。ぜひオススメですよ。使用頻度が多かったためお値段はロープライスにしました。ボトム側は非常に綺麗ですよ。   MAHALO

@NIIJIMA      THE BASTERD 5’8”

 

—————————————————————————–

 

RIGHT

PYZEL SURFBOARDS
MODEL   ” THE GHOST ”
SIZE   5’11”  X   18  1/2    X    2 1/4
24.7CL    参考体重53~63KG
¥ 53.000   TAXOUT  (学生さんは¥45.000 でご提供)
状態は綺麗です!

THIS IS A MASIC BOARD!!!
世界のジョンジョン様が今もなお愛用しているのは有名ですよね。僕のサーフィンスタイルを変えてくれた1本です。USED BOARDSの中でもおそらくこのボードが一番オススメです!
まとめてみました。
・パドルが速い
・TAKE OFFがイージーになる
・掘れていてもまずささらない
・技をメイクさせてくれる(板が前へと誘導してくれる)
・ボードコントロールが楽!
・カーヴィングがしやすい
・レールTOレールの練習ができる
・リーフブレイク最高!!
・ビーチでも使えるオールラウンダー
・サーフィンを力に頼ってる人はぜひ
・今までのスタイルが変わる
・力まない(サーフィンに力はいらない)
・サーフィンが簡単になる!
・波を利用するということを理解し始める

参考サーファーである中高生の方は波のサイズのある時に使ってください。そして身長もまだ低いですから5’11″だと長く感じると思いますが、長めの板で力を抜いて波のパワーポケットを利用しながらサーフィンの練習に励んでください。またガールズサーファーには最適ですよ!コンテストではいい成績必ず残せます。そして56KGから62KGの中級上級サーファーにはベストサイズです!!

 

MUCH ALOHA