[Blog] THE SURFSKATERS 17 FINAL

 

2018  9/15.16
液体と個体の祭典 THE SURFSKATERS 17が2日間に渡り、湘南辻堂海水浴場で開催されました。
あいにくの雨も、次の日には見事に雨も上がり、スケート競技もLIVEも予定通り終了。
そしてサーフコンテストには十分なコシハラ前後の波が届き、2日目には今年の湘南一番の
頭〜頭半のグランドスウェルで、今や日本トップシーンに君臨するトッププロたちの
エキシビジョンマッチで大いに会場が盛り上がった。中でもGUY SATOとTAKUMI NAKAMURAが
アウトサイドの海の中から、遠いビーチを眺めた時の光景を「ここはUSオープンか」
「いやそれ以上かも」と言わしめたほど、会場は人々で埋め尽くされた。
これぞ湘南、音楽と横ノリの共演、それぞれの人たちから溢れ出る黄色いパワーが
モアモアと会場を染めた。特に感じたのは、下の世代の成長だ。みるみる育っている。
泣いたり喜んだり、超真剣勝負、大人も負けてないよ。みんなマジだから。コンテストの
良い悪い不向きは置いておいて、何事も真剣に熱く勝負できる空間は必要である。
新しい時代が来そうですね。こなきゃ困るでしょう!だって俺たち先にやってきてるの
ガキの頃から見てるんだから。それ以上やってもらわないと。いやいや自分たちも
まだまだ上がって行きまっせ〜。人生1度きり、楽しく全力で全うしますよ。
それにしても、湘南の兄貴たち、後輩たち、同い年たち、最後までありがとうございます!
そして手伝ってくれようと思ってくれた人たちも、気持ちありがとうございます!
みんな最高!
R CREWいつも最高!
ゆずき・ゆりんおめでとう!ビックアップヤ!
しょうた・れんお疲れ!ネクストヤ!
ほっちゃん・ぷーちゃん パパお疲れヤ!
たくみ優勝おめでと。ちゃんとコミュニケーションとってね。
あとDEEさんも優勝おめでと!
TOYO総合3位おめでと!
SOMA!お疲れ!世界戦やっちゃって〜
REO!お疲れちゃん!
今年の自分のラッキーカラーはYELLOWです。
MAHALO