[Blog] STAY GOLD

 

いよいよWELCOME TO ウィンターシーズン!
僕は嫌いじゃないかな。
いや水がとても綺麗なんですよ。人も少ないし、貸切って事も良くあるし。それと朝から西風強風でSIZE UP!夕方にはOFFSHOREに変わり面が整うってケースも多いからね。うん空気も透き通ってるし、でもかなーり寒いけどね。しかしそれは着替える一瞬だけ、MADE IN JAPAN のウェットスーツがあれば問題なく楽しめてるよ。写真は一昨日の千葉北。サンドバー祭り、早起きは本当に特ですよね。

 

 

 

From left   TECHFLEX  JOHN JOHN MID   /   NEW!!   ALPHA  JOHN JOHN MID

 

さて先日ですが新しい発見をしました。FINってサーフボードと同じくらいライディングに影響があると思います。僕は以前からFUTURE FINであれば必ずTECHFLEX のJOHN JOHN MIDSIZEを使用してました。特徴はソリッドなシチュエーションでも波にしっかりと噛み合うようなサーフィンが出来ます。今でもあらゆるボードに装着しドライブ感は約束されてます。

サーファースタイルは様々ですよね。粘りすぎが気になる方や、体重が軽い方にはこちらをお勧めします。FUTURE FINが新しく開発した環境保護に配慮されたALPHAシリーズです。サイズや形はJOHN JOHN MID と全く同じですが、より軽量化に成功、そしてとにかく丈夫になりました。またFIN表面にあえて網目状の凸凹が特徴です。これによりフィン鳴りを減らしました。あとFIN自体の角度が少し立っている気がします。気のせいかな?それにより粘りすぎず、FINの引っかかりがなくスムースでした。TOPでの返しも楽ですね。もちろんサーフィンに大切なドライブ感はキープしたままですよ。どんなコンディションにも対応出来そうです。小波に最適ですね。いや即戦力ですよ! また原材料には、チリの海から廃棄されたプラスチックの魚網を回収してリサイクルされているらしいです。環境に優しいFINとしても注目されるでしょう。とにかく好印象でした。またこれからのサーフィンライフが楽しみです。

 

 

ALPHA JOHN JOHN            ¥11.000 TAXOUT
TECH FLEX JOHN JOHN     ¥17.000 TAXOUT