[Blog] いつでもRへ

 

MASATOがRSURFに出入りしてたのを思い出す。まだ小学5.6年生かな。REOは一学年下だったね。GUYはまだ年長さんかな。SOMAやYUTAROにはまだ出会ってないけど2歳3歳のベイビーだね。今では日本を代表するPROSURERへと成長著しい彼ら。小学6年だったSHINも今や世界的スケーターの仲間入りだね。
こうやって時間を見つけふっと顔を出してくれるMASAは、たまたま居合わせたR予備軍に体幹やエアーの指導をしてくれる。REOももちろん日本にいる時はお店を手伝ってくれる。流行りそうなクールなブランドを紹介してくれるしね。GUYもアールサーフは間違いないってご来店中のお客さんにラップ調で言い放ってくれる。もちろん優しいタッチでね(笑)。
教え方は、僕はこうだって決めつけた言い方をするけど、マサは個人を尊重して言葉を選んでくれる。REOは抜群のセンスで上がってきたから、ジェスチャーでこんな感じって言うだろうね。GUYの場合はケラケラしながらとりあえず楽しんで〜って言うだろう。みんな思いやりがあってとてもユニークな奴らだよ。僕もまだまだ成長できるって思うのは彼らのおかげでもあるんだ。
いつ何どきもこの先も、誰でもふっと帰ってこれるような、Rならではの空間としてあり続ける事が目標ではないが、自然とそうなるであろう。それはなぜなら、僕だけのモノではないのだから。
いつでもRへ