2017/03/24

 

[Blog] Thanks for Hawaii 🌴

Mokuleia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Backdoor & Pipeline

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Acaibowl Super Topping

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Guy Sato

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Terrace House  Crew   @Banzai SkatePark
後日放送あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

We are Ted’s anytime

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  MAISON HO
@Log Cabins

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BANZAI PARK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY QUIVER @Nick house

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな出会いが訪れる。
新しい朝の太陽は、新しい自分発見のスタートだ。追求心はいつまでもなくならない。アンテナはいつも進む方角、時には強いむかえ風も、柔軟に対応する能力を鍛えてくれる。日々鍛錬だ。
ある日の夕方、新しく友達ができた。場所はチャンズリーフレフト。最後の波を乗り終え、岸までバドル、ビーチに上がる目印の岩を探していると、現れてくれた。いや会う予感はしていた。相思相愛だ。辺りはコントラストが強く、少しオレンジ色が海面を照らす。瞳はクリクリしていて、泣いているかのようにウルウルしている。体は小さく、まだ中学生くらいだろう。彼らは長くて200年以上この世に存在するらしい。そして手の届く距離で、潜っては顔を出し瞳をパチパチ、また潜ってはパチパチと3回ほど、お互い目を合わせながら、ワッツアップしてくれたんだ。僕は名前を言った。「よしよし権蔵(ゴンゾウ)、そーかそーか、そーだったのか権蔵」「よくやったなーごんぞう」

いったい権蔵は何をよくやったんだ。まぁ海の生活も御苦労さまだねーっと言ったところか、そもそも権蔵って誰なんだ。
とにかく戯れたんだよ僕たちは。通じ合ったんだ。名前も故郷も知らない。そんなやつらと意気投合する事は不自然ではない。旅は思い通りには行かない。1人ではなく、人間も動物も共存しているからだ。自分ばかりの事を押し付けると周りには誰もいなくなる。そして母なる大自然の強さを受け止める訓練から、心も体も磨き上げる。起きてしまった出来事をどう思い、どう判断していくかは自分次第、もちろん人の成長の仕方も、横ノリのように自由なもんだ。一度きりの人生、好きなようにするものさ。僕はたまたま、偶然と必然の狭間でこう生きている。
ある日の朝、サンセットのセットを喰らって、リーシュコードが切れた。6to7ftのまあまあな日だった。そこから3回喰らって、結局はるか沖からハードスイムを強いられた。あの時4回目が来ていたら自信はなかったであろう。だか幸運にもセットはこなかった。人はこうやって生かされている。そのときこう思い、こう判断し、こう行動すればいいのさ。自分のラインを信じて進めばいい。昨日の夕方、スモールパイプラインは僕の経験の価値を上げてくれた。通えば少しずつヒントが見えてくる。しかし答えはニュアンスだけで、正解はない。正しい正解があるとすれば、自分のラインを堂々と進めばいいのさ。それが人生の永遠のテーマであろうと、僕は勝手に思っている。

次会う日まで
mahalo

少しずつ

2017/03/19

 

[Blog] Mahalo 17′


OFF THE WALL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

InsideBowls
@ Sunset
Stacey Surfboards Grizzly 6′ 4”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNSET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Three Tables Beach

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TERRACE HOUSE  PART2🎥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Guy Sato ‘s Toy

STACEYSURFBOARDS
CREATURE
SIZE   5’ 8 ”  x    18 1/2   x   2 1/4
in TERRACE HOUSE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GUY SATO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OFF THE WALL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIG – G     MY BADY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEIWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BANZAI SKATEPARK

 

 

 

 

 

 

 

 

SHOYU CHIKIN

 

 

 

 

 

 

 

 

HAVE A FUN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/03/16

 

[Blog] Aloha 17′

Sunset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

from left

ANTIHERO     5’11”  X   18 5/8   X   2 1/4
GRIZZLY          6’4”    X    18 1/2   X   2 5/16
WEREWOLF     6’8”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Makapu’u Beach  East side

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

me & Sasuke Kawatani

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuya Shibusawa & Guy Sato

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mornin Sunset

 

 

 

 

 

 

 

Strong Swim…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eric Arakawa 7′ 6”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cruisin on the Sunset

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Good Times

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MINAMI’s BoardFactory

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pro Big Waver & Shaper   ATSUSHI FUJIMURA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Acai Bowls

 

 

 

 

 

 

 

 

 


kapolei Pools

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OFF THE PIPE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a goodnight

2017/02/18

 

[Blog] 大人タイム

いよいよ形になってきました。あとは仕上げ残すのみ。限られた条件で、メンバーそれぞれのアイディアが生み出され、答えを見つけながら進む作業は、とても大人の有意義な時間です。同志に感謝ですね。

2017/02/16

 

[Blog] WELCOME コンプリート

SOMAがハワイから帰国、早速NEWスケートコンプリートをGET。ハワイでは貴重な体験が出来たらしいです。笑顔が物語っていた。とか言ってると相思相愛、REOが登場!REOもノースから帰国、向こうではバリバリにプールを攻めていた自分の相棒をメンテナンス。二人とも大自然に閣下され、SURFはもちろんSKATEBOARDSもテンション上がっています!次は自分ですよ。

SOMA’S COMPLETE—————–
//WELCOME SKATEBOARDS 8.5
//INDEPENDENT149COSTON
//BONES WHEEL 54MM
//SPIT BEALINGS
//BONES BUSH M
———————————————-

2017/01/27

 

[Blog] 大人の空間

大人の時間
楽しみながら進んでいます。
興味ある方は声かけてくださいませ。30歳以上でお願いします。

2017/01/27

 

[Blog] vitamix

僕の朝の日課は野菜ジュース。今日はリンゴandみかんandケール。日本サッカー界のキングはKAZUさん、サーフィン界のキングはケリーさん、では野菜界の王様は、ケールさんです。あと、ミキサー界の王様はそうVITAMIXさんです。VITAMIX最高!

2017/01/19

 

[Blog] boa sorte

AUSで留学中のYUTARO!現在一時帰国し、今夜戻る予定。春から高校2年生、サーフィンはもちろんですが、人間として必要とされる人材になってもらいたいです。まずは自分の夢を必ず、ゆーたろーなら達成できるはず。己に負けるな。

2017/01/17

 

[Blog] THE GRIZZLY

stacey surfboardsの今や代表作”グリズリー”、ここ数年あらゆるモデルをテストしてきましたが、ほぼ完成系に近いのはthe grizzlyです。一番のインパクトは走り出しの速さです。ズバ抜けていますよ!そしてトップコンペサーファーから、中級者週末サーファーまで、幅広くフォローしてくれるところが人気の秘訣です。とにかく乗りやすくスピードが速い!間違いなくサーフィン人生が変わるでしょう。僕も腰くらいから頭オーバー以上まで、この一本でストレスなく楽しめています。僕のサイズは5.8 x 18 5/8 x 2 1/4、写真は小波から生死を分ける大波まで乗りこなす世界のカージーさん、Josh kerr!!Rusty teamですが、grizzlyをテストしたみたいですね。サイズは5.10 x  18 3/8  x 2 1/4 、納得のカーヴィングですねー、そうなんですよ!とてもドライヴィィなんです!僕も新しい板が待ち遠しいです。現在の納品は4月頭を予定しています。では引き続きよろしくお願い致しますーstay gold