[Blog] Aloha 18′

 

 

ここはノースから30分走ったワヒアワって町のMAUI MIKE’S
やはりここのCHIKINは滅茶滅茶美味しい!餌から育て方までこだわっています。骨まで軟らかくて食べれちゃいます。

 

 

 

 

LOCOからも愛されるププケアグリルの醤油チキンランチセット
でもMAUI MIKE’Sには敵わない

 

 

 

 


ハレイワにあるメキシコ料理チョロズ
古代からのLOCOたちの主食ポイ(タロイモ)がたっぷり入った安定のブリトー

 

 

 

 

 

 

 

ノースショアといったらアサイボウルズ。中でも今年はハレイワにあるハレイワボウルズがとても繊細な食感で、他みたくゴツゴツゴロゴロしていないというか…二日に一回は食べてました。これで12ドルくらいかな、ストロベリーラズベリーブルーベリーココナッツなどなど、たっぷりトッピングをのせて

 

 

 

 

 

 

またまた登場のMAUI MIKE’Sのチキン!これで12ドルかな
基本外食は日本より高いです。

 

 

 

 

 

 

ロッキーポイントの前の道端にあります。これにストローを挿してそのまま飲むスタイル。滅茶滅茶甘くて透明感があります。これは美味しかったー 常温で飲みやすかったー  3ドルだったかな。

 

 

 

 

 

 

ノース唯一のスーパーマーケットFOODLANDに売っているチョコレート。美味しかったーでも8ドルくらいするんですよ。

 

 

 

 

 

 

今回初めて食べた外食の中で一番美味しかったのは、ノースから15分走ったカフクって町にあるSEVENBROTHERSってお店のベジタブルバーガーランチセット。滅茶滅茶美味しいから。またポテトも最高なのよ。バーガーの中身は何が入ってたんだろう。興奮しすぎて忘れました。これで12ドルかな

 

 

夜も通ってましたSEVENBROTHERS
メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

今年の相棒。パワーあって頼り甲斐がありました。毎年LOCOの友達ルイズが用意してくれるんだ。お世話になりましたありがとう!

 

 

 

 

 

 

この日が一番晴れていたかなー。雨が多かったなー寒いし。でも滅茶滅茶波は良かったですー。この先の海はハレイワ、チキン食べた帰り道。この道大好きです。こころを整える事ができます。

 

 

 

 

 

 

ノースから20分。ここはワイアルアって町で、有名ブランドのサーフボード工場地帯です。歴史がある建物ばかり。at PYZEL SURFBOARDS

 

 

 

 

 

オーダーしていた6’1”と6’6”をPICKしにPYZELの工場へ
そして最新のモデルや各モデルの雰囲気を触って確認してきました。残念ながらPYZELさんは居ませんでしたが、工場を見学させてもらいました。クオリティは高いです。質がいい工場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
MODEL NEXTSTEP
この6’6”はサンセットの小さい時やインサイドボウルズで使用していました。
滅茶滅茶調子が良いです。信頼感が強いです。

 

 


ワールドチャンプJOHN JOHN FLORENCEさんが、昨年マーガレットリバーで優勝した時のボードです。モデルはGHOST、サイズはこんな感じです。

 

 

 

 

 

エリックアラカワさんの工場です。とてもソウルを感じました。僕は7’6”GUNを使用しています。こいつほど頼れる相棒はいません。主にサンセットのアウトサイドで使用してました。with SHOTA Nakamura

 

 

 

 

この日のサンセットは6~8ftプラスくらいかな、はるかアウトサイドから繋いで、狂骨インサイドボウルをクルーズし最後まで乗り切ったときかな。なんか後ろの雰囲気が良いですよね。でもここからビーチまでは、まだ200メーターくらありますね。近く見えますよね。Erick 7’6”

 

 

 

 


約2週間びっちり中村くんに扱かれました。オフザウォール・バックドア・pipe ・バルズリーフ、お互い残したベストライドたちは写真や映像ではなく、二人の脳裏にはっきり残っています。そして僕をもうひとつ上へとPUSHして導いてくれました。いい波乗った夜は2人でパーティです。最高のバディでした。THANX BRADDAH    SHOTA NAKAMURA

 

 

 

 

最高のバレルインでした。真っ暗の中ものすごいスピッツで押されて吹っ飛びました。メイクはできなかったけど最高のバックドアでした。もちろんタダでは帰れません。防水用バンドエイド大きめサイズ小さめサイズ大活躍!!

 

 

 

 

 

家の前の道。突き当たり右に曲がるとサンセットビーチの入り口です。大好きな道。いざ自分を奮い立たせたり、今日も生きて帰ってきたぞ〜って、いろんな感情が交差している道です。僕だけではなくてね。

 

 

 

 

突き当たり右に曲がるとこんな光景です。この日は穏やかなサンセットビーチでした。でも頭半くらいはいつもあるので遊べますよ。

 

 

 

 

この道も好き。家の前です。

 

 

 

朝の散歩コースです。空いてますね。SUNSET POINT

 

 

 

 


雨が多かったので虹は良く出てました。誰もいないオフザウォール。左はログキャビン、右はバックドア

 

 

 

 

 

友達のデレクとザック。最高に朝も昼も夜も滅茶滅茶元気な奴らです。
この日の夕方は、バックヤーズからサンセットまでうねりが繋がり最高にロングライドできた日でした。

 

 

 

 

 

映画のワンシーンでした。
@SUNSETBEACH

 

 

 

 



 

家のキッチンは広くて綺麗で使い易い。毎日自炊をしてましたー。DEE特製カレーやパスタはいかがですか?またスーパーも高いんですよ。特にオーガニック系は。ビールとガソリンは安いですが..

 

 

 

 

 

My Quivers
7’6” Erick Arakawa
6’10”  Mayhem glass on fin
6′ 6”  PYZEL NEXTSTEP
6’4”  STACEY GRIZZLY
6′ 1″  PYZEL NEXTSTEP
5’11” PYZEL GHOST

 

終わりはなく
人生と共に通い続けるところ。
また来年もいけるように
今年も精一杯突っ走ります。

ALOHA