LEFT→ SHOTA NAKAMURA & KEITO MATSUOKA & BRUCE IRONS & JAMIE O’BRIEN
GREAT PIC : COLORS ” YOGE ” MAGAZINE
この写真は先月行われたBACK DOOR SHOOT OUT 2019の表彰式の時ですね。
おそらく日本のサーフィン史に語り継がれる1枚でしょう。なぜなら前例がない、前代未聞の出来事だから。世界一とも言えるハワイ ノースショアPIPE LINEでの大会で、世界のクレイジーなTOPが集結した中での KEITO / SHOTA 2人の群を抜いたパフォーマンスはキレキレでした。この写真のメンツはやば過ぎですよね。まさかの永遠のマイヒーローBRUCE先生とミスターノースショアの J O B 先輩との同じ表彰台に立った者だけのBIGスマイルショット!またこの写真を収めたのが僕の兄貴戦友でありミスターカラーズマガジン”YOGE”氏であるのだ。この写真に関連した3人のストーリーや夢や希望や、大変だった時も自分を信じてやってきた事が、一つのこの瞬間に交わるってことなんですね!夢はやはり叶うものなんですね!出会いや別れ、誰かのアドバイスや愚痴や嫌味も、すべて意味があるって事なんですね。本当に夢は向こうから訪れる。なぜならば自分は万全の準備ができてるからってやつですね。なんか嬉しくなっちゃいますね。なぜなら自分にもチャンスがあるという事だから!何事もどうせだったポジティブポジティブ !
いや〜神様ケリーさんからのコメントも熱かった。ここ数年のPIPELINEの波で、一番の波だったと言わしめたKEITOが乗った満点RIDEは凄まじかった。←ちなみにこの波は、今年ノースショアでのWAVE OF THE WINTERにノミネートされており、優勝候補大本命の1本である。
あれからノースショアでは今月頭にVOLCOM PIPELINE PROが行われ、現役ワールドツアー選手たちや地元の波を知り尽くしたロコボーイたちの活躍は素晴らしいものがありました。波の選び方・チューブライドのテクニックやパドルアウトのタイミングなど… しかしKEITO&SHOTAがGETしたBACK DOOR SHOOT OUTでの波のコンディションは、サードリーフがブレイクし、ほぼクローズアウトのPIPEオンリーコンディション。VOLCOM PROとは桁外れのScaryコンディションの中で、ヘビーロコたちが誰も手を出さない、いや出したくない15FTのBACK DOORへチャージを魅せたSHOTA NAKAMURAは、夢と情熱と気持ちが入ったSAMURAI STYLEで、大会会場はもちろんLIVE中継で全世界のサーファーを魅了し、大会のベストチャージャー賞を獲得した。
そんな中村Sくんから今朝LINEが来た。
S 兄貴ヤーマンいつ来るんですか?
D 22からいくよ!
S 今日KEITO日本に帰りました。自分はまだ残るか考えてます…………数日でも兄貴とセッションしたいっすね。
D まじっすか?….とりあえずいつものとこ泊まります….しょうちゃん集中力切れは注意だね!
S 集中力は大会が終わって即切れましたが….ジョーズ行くって話からまた覚醒中ですよ。
MUMUMU….覚醒中…….汗
ジョーズって……..汗…
D ジョーズいい話きたんですね。
S 宇宙から神から 行けって言われました…………….
D リーシュPEAHI(ジョーズ)って書いてある。買うときわかりやすいね笑
S わかりやすいリーシュを2本ゲット。やっぱりジョーズ(ピアヒ)の海が見たくて…
最後はDEEの精一杯のギャグであったが、
このあとLINEは続いたが、心臓バクバクの整理のつかない朝でした。
しかしモチベーションを上げてもらえる存在はかけがえのないものです。
グットラックブロ!すぐ行きます!
最後に
D 自分もゆっくり邪念を剥がしていきます!
S 邪念を感じなくなるほど、今にフォーカスです!ハワイが待ってますよ先輩!
↓↓↓ SHOOT OUT 大会の様子はこちらから↓↓↓
カラーズマガジン